NEWS

国際エアライン科「ANAエアポートサービス株式会社 羽田空港見学会」

2023.09.08

ANAエアポートサービス株式会社さまのご協力のもと、国際エアライン科1年生を対象に羽田空港見学会が実施されました。羽田空港は飛行機の離発着が24時間行われ、旅客数は国内線?国際線ともにANAグループ最大の空港です。今回の見学会では、憧れのANAエアポートサービス株式会社の方々から「羽田空港の機能や社員の仕事内容、ANAが大切にする指針」についてレクチャーいただきました。空港見学ツアーではANAのチェックインカウンターやバックオフィスへ。今回は特別に制限エリア内まで足を運ばせていただき、飛行機を間近で見る貴重な体験ができました。 

最後にはANAグランドスタッフとの座談会を実施。今回学生をアテンドしたグランドスタッフの東岡さんは国際エアライン科の卒業生です。学生時代にTOEIC合宿でスコアを200点アップさせた彼女に、英語の勉強法についてたくさんの質問があがりました。語学力を活かして活躍する先輩を前に、学生も英語学習へのモチベーションが一層アップしたようです。

▲ANAエアポートサービス株式会社?グランドスタッフ東岡さん(国際エアライン科2019年度卒業)と国際エアライン科1年生。

神田外語学院では、さまざまな企業の方々にご協力いただき、「本物」で学ぶことを大切にしています。一人ひとりに最適なおもてなしを届けるとともに、チームでお客さまの安全を守るANAエアポートサービス株式会社の皆さま。学生はそのプロフェッショナルな姿を目の当たりにし、自身の目指すべきものがより明確になった1日となりました。