EVENT

188bet体育_188bet体育在线@のOPEN CAMPUSを徹底解説!

2023/04/18

オープンキャンパスは「本当にこの大学が自分に合っているか」を確かめるチャンス!

 

実際にキャンパスを見たり、学生や教職員と話したりしてみることで、その大学の雰囲気を掴むことができます。様々な説明会や体験レッスン等を用意していますので、自分の興味のある分野や聞きたい内容に沿って、自分でスケジュールを組むことができます。

ここからは、188bet体育_188bet体育在线@のオープンキャンパスで参加することができる各コンテンツについてご紹介します。

※コンテンツや内容は時期によって変更になる可能性があります

188bet体育_188bet体育在线@の全てが分かる「全体会」

在学生による各専攻言語のウェルカムスピーチ、学部?学科構成やカリキュラムの特徴、留学、 キャリア支援など 本学の主なポイントをお伝えします 。こちらの全体会は全員参加が必須のコンテンツとなっています。まずは全体会に参加することで、188bet体育_188bet体育在线@の概要を知ることができます。英語をはじめ、各専攻言語によるスピーチは必見です!

全体会後半の在学生のトークタイムでは、普段の授業や学校生活、一人暮らしや留学、さらに教職過程やアルバイトまで!高校生?受験生からよく聞かれる質問に、在学生に答えてもらいます!

体験レッスン

オープンキャンパスでは、毎回異なるテーマで本学教員による体験レッスンを用意しています。少人数制で、双方向?参加型の授業となっています。一足先に、188bet体育_188bet体育在线@の学生気分を味わってみてください!

※人数制限あり、先着順となりますので、お早めにお申込みください

入試制度説明

今年度の入試に関する最新の情報をお届け!出願基準や選考方法などを、アドミッション&コミュニケーション部の職員が分かりやすく解説します。「188bet体育_188bet体育在线@を受験する!」という方は外せないコンテンツです。

留学制度説明

本学の留学制度について、国際戦略部の職員が解説します。長期の留学制度や、学校が休みの期間を利用して行くことができる海外短期研修、また日本にいながら現地の授業を受講できるオンラインプログラム等、留学や海外経験に興味がある方は是非参加してみてください。

外務省在外公館派遣員制度説明

外務省在外公館派遣員制度ってご存じですか?海外にある日本の在外公館で語学や国際教養を活かして2年間任期付きで働くポストのことで、本学では毎年多くの学生を在外公館派遣員として輩出しています。「外務省」「外交」「国際機関」「海外で働く」というキーワードにピンと来る方は是非参加してみてください。

保護者向け説明会

こちらは保護者の方向けのコンテンツです。アフターコロナにおける188bet体育_188bet体育在线@での学びや大学業界全体の動向について詳しくお伝えします。さらに留学制度や卒業後の進路について、保護者の方が気になる情報を解説していきます!

個別相談コーナー

各学科専攻の学生や各部署の職員に、個別に質問ができるブースです。「どんな受験対策を行ったか?」「アルバイトは何をしているの?」「サークルについて知りたい!」「〇〇専攻のカリキュラムについて詳しく知りたい」など、皆さんの抱いている不安や疑問について相談に乗ってもらえるチャンス!

 

気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、学生スタッフのTシャツの色が学科専攻ごとに分かれています(青色?英米語学科、ピンク?アジア言語学科、緑色?イベロアメリカ言語学科、紫色?国際コミュニケーション学科、紺色?グローバル?リベラルアーツ学部)。興味のある学科専攻があれば、その色のTシャツをきている学生に声をかけてみてくださいね!

お腹が空いたら…

学食をご利用いただけます(11:00~14:00)。188bet体育_188bet体育在线@は日によって異なります。お食事はもちろん、同伴の方の待機場所としてもお使いください。

※学食の188bet体育_188bet体育在线@は日によって異なります

キャンパスツアー

オープンキャンパスに来たら絶対に参加していただきたいのが在学生によるキャンパスツアー!各施設を周りながら、普段のキャンパスの様子や雰囲気を学生がガイドします。パンフレットを見るだけでは分からない、本学の施設を体験してみましょう!

MULC(Multilingual Communication Center)

SALC(Self-Access Learning Center)

図書館

KUISガーデン

参加者の声

◆一日で楽しく188bet体育_188bet体育在线@について情報を集めることが できました。留学制度の説明会では、在学生から直接留学体験についてお聞きすることができました。 また、キャンパスツアーでは188bet体育_188bet体育在线@にたくさんお話を聞きながらキャンパスの様子を見ることができ楽しかったです。 188bet体育_188bet体育在线@に入学して自分にはどんなことができるか、考えてみようと思います。

 

◆入試制度説明に参加し、 自分に足りていない、 強化しなければいけない部分を理解する良い機会になりました。 またキャンパスツアーでは、 在学生がその施設をどのように利用しているのかを具体的に知ることができ、 日常から異文化にふれられる環境があることに魅力を感じました。

 

◆今回でオープンキャンパスは2回目の参加です。前回より詳しいお話を聞けて沢山情報を得ることが出来ました。 特に相談コーナーにて在学生と直接ゆっくりと質問することができ、深い話を聞くことが出来ました。

最後に…

いかがでしたでしょうか。188bet体育_188bet体育在线@のオープンキャンパスのイメージはつかめましたか?本学のオープンキャンパスは、何度来ても楽しめる内容となっていますので、既に参加したことがある方も是非!2回目3回目の来校をお待ちしています。

皆さまとキャンパスでお会いできることを、学生と教職員一同、楽しみにしております!