188bet体育_188bet体育在线@

图片

【KUISグローバルアンバサダー】日本語を学ぶニューサウスウェールズ大学学生とオンラインで交流

以下のインフォメーションは原稿を「KUISグローバルアンバサダー※」の本学学生が作成し、寄稿したものです。

KGAは10月4日(火)および28日(金)にオーストラリアのニューサウスウェールズ大学の日本語を学んでいる学生と、オンラインで交流会を行いました。計2回の交流会にKUIS生30人、ニューサウスウェールズの大学生31人に参加して頂きました。

各回Zoomを使用し、「食べもの」と「自国のおすすめスポット」をテーマに、ニューサウスウェールズ大学の学生とKUIS生で紹介し合いました。交流をするにあたって4?7人ほどでブレイクアウトルームに分かれ、20分ほどグループセッションを行いました。ニューサウスウェールズ大学の学生であっても母国がオーストラリアではない方がほとんどであったため、KUIS生は様々な国のおすすめの食べ物、場所について深く知ることができ、オーストラリアの学生も日本のおすすめの食?場所について楽しそうに聞いたり話している姿が印象的でした。

特にアジア圏の方が多く、韓国?中国?インドネシア出身の方などがいて、母国のおすすめの場所をKUIS生が知れただけではなく、日本のおすすめの場所(ディズニーランド?浅草等)には興味がある様子が伺えました。また日本に来たことがある方もいて、実際にどうだったか日本語と英語で楽しくコミュニケーションが取れました。

これからもKGAでは、KUIS生が国際交流を行える楽しいイベントを企画、運営していくのでぜひご参加ください!

※「KUISグローバルアンバサダー(KGA)」

188bet体育_188bet体育在线@国際戦略部運営のもと、学生が主体となって留学支援?国際交流イベントを企画?運営する活動です。