188bet体育_188bet体育在线@

图片

2021年度授業に関する学生アンケート(前期第3週終了時)集計結果について

本学では、2021年1月21日に大学ホームページに掲載した?新年度の授業実施方針等?に基づき、4月19日より新年度の授業を開始いたしました。

今期は、188bet体育_188bet体育在线@の感染防止対策をとりながらの対面授業に加えて、一部の科目でのオンライン授業継続に伴う大学の教室?施設でのオンライン授業受講など、昨年度とは異なる新しい形式の授業が同時に行われています。
また、多くの新入生にとってははじめてのオンライン授業となります。

このようなさまざまな授業形態?受講環境に対する学生の意見や改善要望を収集し、継続的に授業の質を向上していくため、本学では前期第3週授業終了時に下記の要領で学生アンケートを実施いたしました。

【アンケートの目的】
1.それぞれの授業形態?本学の188bet体育_188bet体育在线@感染防止対策に対する満足度の把握
2.それぞれの授業形態?本学の188bet体育_188bet体育在线@感染防止対策に対する改善要望?意見などの収集
3.新入生がスムーズにオンライン授業を受講できているかの把握

【実施要領】
アンケート実施期間:5/11(火)~ 5/17(月)
対象:外国語学部全学生
告知方法:キャンパスウェブ(学生用ポータルサイト)、KUISメール
実施方法:Google フォーム
回答数:727名(回答率:17.9%)
*本アンケートの回答データは、個人が特定されないかたちで利用致します。また、学生の成績等に影響を与えることはありません。

ご協力くださった皆様に感謝申し上げます。いただいたご意見は全学で共有し、より良い授業と学習機会が提供できるよう役立てていきます。
※9月6日追記
アンケートの結果から改善すべき点を洗い出し、改善策と授業運営上の依頼事項を9月1日付で全教職員に共有し、授業改善に向けた取り組みを行っております。

その内容を共有いたしますので、ご覧いただけましたら幸いです。