188bet体育_188bet体育在线@

图片

「三井アウトレットパーク 幕張」にて2名の在学生が言語サポートボランティアとして活動

2024/2/10(土)~2/11(日)の2日間、三井アウトレットパーク 幕張(千葉市美浜区ひび野)にて2名の在学生が言語サポートボランティアとして活動しました。

商業関係の言語サポートが初めてという在学生は、自身の語学力を試しつつ来店された外国人のお客様をサポートしたいと思い、参加を決めました。

在学生たちは、総合案内所にて店舗案内や施設サービスの説明などを行いました。中国の春節に合わせ来店された外国人のお客様も多く、お問い合わせ時に各言語で回答したり、言語を活かしたコンシェルジュとしてお買い物のサポートを行いました。中でも台湾からのお客様が一番多かったので、中国語を使う機会が何度かあったそうです。

在学生たちは、出番がない時も自動ドアの開閉をしてお客様をお辞儀でお見送りしたり、分かることは臨機応変にお答えしたりと、心を込めて活動に取り組みました。在学生たちの真剣で丁寧な取り組み姿勢に対し、ご依頼元のご担当者さまからは感謝と感動の声があがったということです。

在学生も学びに繋がる貴重な経験をさせていただき、大変有意義で充実した2日間となりました。

関連リンク