188bet体育_188bet体育在线@

图片

「LATIN MUSIC FESTA in TAKO 2024」に5名の在学生がボランティアとして参加

2024/2/18(日)、千葉県誕生150周年記念事業として千葉県香取郡多古町で行われた「LATIN MUSIC FESTA in TAKO 2024 ボリビアとフォルクローレコンサート」に、5名の在学生が言語サポートボランティアとして参加しました。今回のボランティアは、一般社団法人多古町観光まちづくり機構にお勤めの、188bet体育_188bet体育在线@卒業生よりご依頼をいただきました。

スペイン語の言語サポートに興味がある在学生や、自分が住んでいる多古町で日頃学んでいるスペイン語を実践的に使える機会を活かしたいという在学生の参加が見られました。

在学生は、南米、スペイン語圏の大使館関係者を控室やホールに案内したり、大使館関係者や多古町役場関係者の言語サポートなどの業務に携わりました。

活動した在学生からは、「授業で習ったスペイン語が通じた時にやりがいを感じた」「南米の文化などについて触れることができる良い機会だった」「言語サポートの難しさも学びながら楽しめた」「イベントの最後に会場のたくさんの人が手を繋いで踊っていて、楽しそうで、多古町が好きになった」などの感想が寄せられました。

関連リンク